ユニークなサイトやアプリ色々!

ユニークなサイトやアプリを紹介していきます

早い!簡単!便利!画像変換フリーソフト

 どうも管理人です。

 あなたはお気に入りの画像を見つけたとき、ツイッターまたはフェイスブック、その他いろいろのウェブサービスに「投稿したい!」と思ったことはありませんか?

しかし、「画像形式が合わず、投稿できない!」なんてことはありませんか?

 ということで今日はそんなあなたに、早くて、簡単で便利な画像変換フリーソフトを紹介します。

 その名は「おてがる画像変換」です。

 画像変換?それって時間かかりそうだし、めんどくさそう。と思ったあなた!

 でも大丈夫!このソフトを使えば、お気に入りの画像も簡単に、一瞬で変換できるのです!

 画像にはいくつかの形式がありますが、よく使われている形式がJPEGGIFPNGなどですね。

このソフトでは、JPEGGIFPNGBMPTIFFの形式に変換することが出来ます。

それでは使い方について説明していきます。

こちらは使用時の画像です。

f:id:bonkare9:20150824112044j:plain

 

自分のやり方で書いていきます。

・まず初めに画像を右の大きなスペースにドラッグ&ドロップする。

・次に左の保存先ディレクトリで「選択」を押して、保存先を指定する。

・次に画像の保存形式を下にあるプルダウンで選択する

・次はサイズですが、お好みで変更してください。

・次に変換開始を押します。

・最後に左下のコメント欄に「100%完了/変換が全て完了しました。」と表示が出れば、変換完了です。

 これが一通りの流れです。

 画像を見てみたい場合はプレビューというウィンドウが表示されているのでそちらをご覧ください。

 ファイルは軽いのでパソコンのスペックが低くても問題なくダウンロード&使うことが出来ます。

 ソフトはVctorでダウンロードできます。

また、画像変換だけではなく他にも様々な機能を使うことができます。

手軽に画像変換をしたいと思ったときは是非このソフト使ってくださいね!