ユニークなサイトやアプリ色々!

ユニークなサイトやアプリを紹介していきます

なくしちゃっても大丈夫!探し物に役立つアプリ!

こんにちは、管理人です。

 

みなさんは物をなくしてしまった経験ありますか?

私は結構あります・・・(汗)

 

特に急いでいるときなんて、見つからなくて焦っちゃいますよね。

 

f:id:bonkare9:20160515171228p:plain

 

そして、時間だけが過ぎていく・・・

 

そこで!、今日はそんな時に役立つアプリ「Pixie Point」を紹介します!

 

このアプリはPixieがリリースしたもので、アプリを使えば探し物をすぐ見つけることができます。

使い方はとっても簡単!なくしやすい物にPixie Points専用のシールを貼るだけ!

 

f:id:bonkare9:20160515165658p:plain

後は、探す時にアプリをスタートすると、自動的に探し物の場所を表示してくれます。

 

f:id:bonkare9:20160515165825p:plain

 

何故、このようなことが可能なのか?

 

それは、このシールには特殊なセンサーが付いており、アプリがシールのセンサーに反応することで場所を表示してくれるのです!

 

シールのサイズは47×35×3.2mmと小さいため、キーホルダー感覚で持ち運べます。

 

f:id:bonkare9:20160515165944p:plain

 

さらにこのシールには防水機能もついており、雨などで多少濡れたりしてしまっても問題ありません。

 

これを使えばいつでも、どこでも安心ですね。

 

f:id:bonkare9:20160515171910p:plain

 

詳細については、「Pixie」のオフィシャルサイトをご覧下さい!

https://www.getpixie.com/

 

f:id:bonkare9:20160515171705p:plain

 

アプリはApp Storeでダウンロードできます!

 

f:id:bonkare9:20160515172721p:plain

 

是非一度お試ししてはいかがでしょうか?